しろうとNOコード

AppSheetを勉強しています!

AppSheet、はじめました

はじめまして。しろうとのこどです。

 

ある日、スプレッドシートを見ていると、

f:id:shiroutonocode:20220228212927p:plain

 

"AppSheet"・・・!?

こんなのあった?GASとはちがうの?とさそわれるがままに、「アプリを作成」を押しました。

 

f:id:shiroutonocode:20220228213046p:plain

 

おお?

 

f:id:shiroutonocode:20220228213554p:plain

 

それっぽい表示が!すごい!!!

敷居の低そうな雰囲気に、迷わず"AppSheet"を検索しておりました。

 

なるほど。"AppSheet"は、ノーコードプログラミングサービスなんですね。

天下のGoogleさんが提供してくださっていると。

ノーコードって聞いたことがありますよ。

プログラムを書かなくても、プログラムが動く?っていうやつですよね。

じゃあ、もしかして、私にもアプリを作ることができるかもしれない!

 

うーん。

うーん。

じゃ、やってみましょう!!

 

ということで、"AppSheet"、始めました。

本ブログ「しろうとNOコード」では、勉強しながらわかったことを書きとめていきます。(ブログも初めてですが、やってみましょう。)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

次回は、"AppSheet"でできそうなことについて書いてみようかと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

f:id:shiroutonocode:20220228213915p:plain